アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

水もしたたる・・・

一瞬何が起こったのかわからなかった。

「わーすみません!!」

隣にいた男性が慌てて私の足元にしゃがみ込み
ティッシュでワンピースのひざ上辺りを拭こうとした。

おいおい、そこは自分でやりますから。。。(汗)

今日からMIギャラリーでの展示が始まったパズルプロジェクト。
オープニングのパーティーに私も参加し、
いらしてくださったお客様とワインを楽しんでいた。

「白ワインですね。どうぞ」

隣にいた男性のカップにワインを注いで
さあ、談笑しようとした途端、
なぜだかその方のカップが手から飛び跳ねて
私の下腹部から膝上がびしょびしょになったのだった。

慌てる男性に対して、私は「あーあ」ってな感じで
ナフキンやウェットティッシュでふきふきする。

「なんか、久しぶりにお漏らしした気分です。タイツまでびしょぬれです(笑)」

「すみません!ほんとすみません!」

あんまり必死に詫びてくれるので、面白くなってきて
この代償をどうしてもらおうかと企む。すると、

「下間さん、この人、システムエンジニアらしいよ!HPとかも作ってるって・・・」

まごころネットのメンバーで知恵の働くUさんが悪魔の囁きを。

むむむ!それはなんと。。。

「これ、クリーニング代です」

恐縮しながらお金を差し出す男性を制して

「そんなの結構です。それよりも・・・HP作りの協力して返してください」
「そうだそうだ!そうしてもらおう!」

まご関メンバーの恐るべし連携プレー!

「え??はい・・・わかりました・・・」

お気の毒さま。

それにしても、白ワインで良かったわ。ほんとびしょぬれだったもんね。

ところで、先の顛末を見ていた面々は
「下間さんがわざとこぼすように仕向けたのではないか?」
などと言いたい放題。
どんだけ悪魔やねん。私は!
失礼しちゃう。

でも、そんなこんなでお知り合いになったので来週また堂山で集合することになり(なんでだろう?)
私を濡らした犯人はひどく怯えた様子でおかえりになった。

MIパズル1

まごころネットを知らない人にも私たちの活動をご紹介できて
オープニングパーティーはまた新たな出会いを生んでくれた。
繋がりが広がっていく。パズルプロジェクトのように。。。

パズルプロジェクトは4/13まで北浜MIギャラリーにて展示してます。

こちらの記事もぜひ

会いたい人

ラッキーを呼ぶ爪

コメントを書く