アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

時代の先端を行く!

流行に乗る。

決してコロナになったわけじゃあありません(笑)

流行りのオンライン授業ですー!

来週、オンラインでレッスンすることになったので、とりあえずスマホにアプリを入れて試したのだが

今度はパソコンにもダウンロード。やっぱ画面大きい方が良いものね。

ただ、パソコン部屋は窓が多くて、お隣の子供達がけっこう騒がしいときがあるし、なんか落ち着かないかも、、、。

ということで、ロフトをオンラインレッスン部屋にすることにした。

ハシゴを登ったところにあるロフトは基本的に布団部屋(笑)物置である。

それを片付けて(端に寄せただけ!)スペースを作る。

実はもともと、家を建てたときに、このロフトもちょっとした秘密部屋のように使うつもりで間接照明をつけていた。

なので、意外と良い感じに仕上がった〜

ハシゴを登ると、、、

あ、MacBookが!

布団にラグをかけて、簡易ソファ的に(笑)

昼寝もできそうだ。

あ、ほかの布団が山積みになってるのが写ってる!

ふふふ。わざと写したんだけどね( ̄▽ ̄)

机は段ボールだよ!

うん。ここなら落ち着いてできるね。そして、宅録も静かにできそうだ。

今後、宅録も増えるかも?とにかくなんでもやってみよー!

明日の生活もままならない人がたくさんいる中、まだお仕事できるだけマシ。

もちろん私もこの先どこまでお仕事できるかわからない。

でも、こうして新しい試みができたり、頭を使ってより良い環境を作ったり

時間があるから片付けもできるのだ!

今日は色々料理もした。

昨日茹でておいた筍と蓮根で筑前煮を作ったり、青椒肉絲用に細切りして仕込んだり、蓮根きんぴら、豚バラブロックは塩豚に。

今週、オンライン句会をやるので、句作にも励んだ。

料理しながら映画を一本観て、8時だよ全員集合!も観て志村けんに黙祷。

一歩も外に出なくても、こんなにやることある。

隠居生活の練習になるなぁー(笑)

ただ、運動だけはできていないのでコロナ太りがやばい(^◇^;)と思い、

階段で踏み台昇降10分だけやった。気休め。

いつまで続くかわからない自粛生活。

前向きに頑張るべし!

こちらの記事もぜひ

優しくしてあげる♡

抜け殻?

1000人超えました♡

コメントを書く