アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

市場調査

天気が良かったので、今日は自転車で。

桜橋まで行くのに30分かかる。電車なら20分かな。

でも、電車はまだ微妙に混んでるので、自転車のほうが安心だからね。

せっかく自転車で行ったので、友達の家を3カ所巡った。

もちろん遊びに行ったわけではない。

お互いお金の立て替えなどをしていたものの「次の飲み会のときに渡す」と言いながらそのまま自粛になってしまったのでそれの回収や支払いに。

3カ所の家は南森町駅半径2-300メートル内にあるのでちょうど良い(笑)

またゆっくりみんなで飲める日が待ち遠しいね(T_T)

回収、、、といえば

その流れのまま自転車で馴染みの店「パチモンウォーズ」のお弁当を。

スターウォーズキャラ弁がとても楽しい。

その中の「回収屋」を選んだ。

回収屋ってなに?(笑)

パチモンウォーズには何度も行っているが、私は特にスターウォーズファンではないので興味なし(⌒-⌒; )

ただ、店長の料理がとても美味しいのだ。

お弁当を買ったついでに久しぶりにマスターや店長と少しお喋り。

いつも満員だったパチモンウォーズも今は自粛でテイクアウト対応している。

でも、ネコも杓子もテイクアウト!になっている中、このキャラ弁はお客さんの心を美味しくなごますのだ。

良い店だなぁ、と思った。

そして、こういうお店は今は苦しくとも、再開したときお客さんが倍になって帰ってくるんじゃないかな、と思う。

うっかりBARは今はなにもできないので、淘汰されちゃう部類だな。

それにしても、自粛生活、家でばかり過ごしてたらしんどいよね。

となると、今日のような天気の良い日は自然とこんな光景になるわけで、、、

だよねぇ。

私も自転車で結局かなりぐるりと回って市場調査しながら発散。

運動不足解消も兼ねてたので良かった。

けど、実は今の時期PM2.5が多くて、、、

いま、口の中がピリピリしてる。

去年も4月5月はPMで苦労したこと、blogに毎日のように書いていた。

自転車は良いけど喉にはキツイ(>_<)

こちらの記事もぜひ

テレビ進出?

持ち込み営業

コメントを書く