アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

楽しんでます

今日も自転車出勤!健康的です(笑)

というのはたてまえで、実は仕事帰りに寄りたいところがあって、そこに行くのは自転車がスムーズだから(^_^;)

さてその行先は、、、

エスサワダ!って、中華料理かい!

そうです。

最近、テイクアウトでお店応援に励んでいるが

今朝、Facebookを見ると、ちょうどエスサワダがゲリラテイクアウトをやるという情報が。

すぐさま予約。

あー今日1日、これを楽しみに頑張れるわ。

ていうわけで、自転車出勤したわけである。

いやはや美味しかったよー。

2人で食べるのに3人前もらって(笑)ハイボールとともに。

ここの麻婆豆腐はほんと美味しい。

焼豚も香りが良くて。あ、わたし味覚嗅覚ばっちりね!

そういえば、今、局にはいるとき必ず検温されるのだが

「大丈夫です」

とだけ言われて、いったい何度なんだろう?と気になっていた。

今日初めて

で、何度でした?

聞いてみると、、、

「37度以下だというのしかわからないんです」

ふーん。つまらない。

どうせなら日々の細かな変化がわかるのに。

しかし、自転車で爆走してくると、いつもより体温高いのではないか?といつもヒヤヒヤしながら検温に臨む(・_・;

今日も健康で良かったス。

今月の句会は通信句会。

5句ぜんぶに点が入ったのは嬉しいなー。

でも、複数点は2句だけ。まだまだです。

啄木忌ここはどこだと母が聞く

蒲公英や自己紹介の国訛り

1点しか入らなかったけど、わたしが1番詠みたかった句はこれ

変なおじさんはすごいおじさん春愁ふ

追悼句です(T . T)

 

こちらの記事もぜひ

テレビ進出?

持ち込み営業

コメントを書く