アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

コロナ需要

今日はマンツーマンレッスン。

若い女の子なのだが、彼女にとったら、コロナ自粛だからといって呑気に家にいるわけにはいかないのだ。

「間隔狭く、集中して習いたい」

焦っているというわけではない。

ただ、今、この時期に自分を伸ばしたい!という意欲の表れだと思う。

これまでは複数人で教えていたのだが、今日からはマンツーマン。

じっくり解決する時間がなかったところを丁寧にチェックできる。

宿題も与えて、また次回までの間に上達してくれたら、と期待している。

そういえば、金曜日のキャストでご一緒しているナレーターの女性も「この時期に勉強したい」と意欲を燃やす1人だ。

ナレーションを読む量が私より少ないので、アバン(番組冒頭)は彼女に回してくださいと頼んでいるのだが、それ以外にも「もう少し読む機会増やすように考えようか?」と提案したところ

「良いんです。わたし、結構忙しいから(笑)」

話を聞くと、自分が読まない、、、要するに私のパートを一緒になって下読みし、なおかつ帰宅後は同録を見ながら練習するのだ、、、という。

「なので、今日下間さんが使った原稿もらって良いですか?」

ひゃー、えらい!

私の読みが良いか悪いかわからんが、女同士なのに「違う」とのを実感して、その違いを探りたいらしい。

男性ナレーターよりトーンが合いやすいので、とも言っていた。

まぁ、個人的には男女どっちでも参考にはなると思うけどね。

さらに言うと、私は彼女は今のままで良いと思うが。

喋りの雰囲気が似てくると、番組聴いててつまらないからね。

しかし、勉強熱心な彼女に協力はする。

さて、今日のマンツーマンレッスンのあと、友達と飲んだ。←なんと、お紅茶を!(笑)

で、おもろいなーと思ったのが

長らく連絡が無かった異性の方々からやけにLINEが届いている、というのだ。

暇。寂しい。LINE。

こういう流れか?(笑)

「コロナのお陰で需要が高まった」

そういえば、べつの友達も同じようなこと言ってたのを思い出したぞ!

「やたら相談LINEがくる」

コロナが巻き起こす恋模様?!

学びに生かすか、恋に浸かるか。

人それぞれ面白いわ。

今日のランチはまたまたエスサワダのテイクアウト!うまーい!

そして、なじみのイタリアンを応援!

スープを箱買いした。

この前から色々いただいてる方へ送る予定(^^)

みんな頑張ろうね。

そして、明日はいよいよ変態のテイクアウト!!!楽しみだ。

こちらの記事もぜひ

優しくしてあげる♡

抜け殻?

1000人超えました♡

コメントを書く