アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

とりあえずやってみよう!

今日はオンラインレッスンだった。

zoomを利用しているが、録画録音ができるのが便利だなと思う。

同時に喋ったときに、片方の声が聞こえないのは不便なところ。

しかし、指導するのに大きな問題はなく、カメラ目線で話す練習にはうってつけ。

教え子の調子も上々で、次の段階へ進めそう。

ボイストレーニングは厳しいが、話し方やナレーションはオンラインレッスンに向いているかなと思う。

そんな中、Facebook上で入っているコロナでピンチの飲食業界を支援するグループから派生して、エンターテインメント業界に新しいご縁を作って支援できれば、、、というグループが誕生した。

わたしのやっているオンラインレッスンもその中に入るなぁ。

であれば、時間が余ってるいま、手を上げてみては?と思った。

見ず知らずの方から連絡ある、というのは不安な面もあるが、いやいや、これまでもホームページから問い合わせが来て、対面で教えることになった人もいたではないか。

オンラインの方が安心なくらい(笑)

すでにシステムもできているので、それをそのままPRポイントとして発信することにした。

グループ主催者の方も見ず知らずの人だが、掲載を快くOKしてくださって、グループ最初の投稿となった。

そして、さっそく体験レッスンのお申し込みをいただき、びっくり!

次々申し込みがあったらどうしよう(・・;)と一瞬心配したが、さすがにそんなに話し方などに興味を持つ方はいないようで(笑)

でも、なにごともチャレンジしてみるのは良いことだなぁと改めて思った次第。

ところで、自粛のくせに毎日豪華なご飯を食べている、、、と言われるのだが

時間があるから自分でせっせと料理しているのに加え、お取り寄せで支援したり、テイクアウトで協力したりしていたら、コロナ前より豪華になってしまって(笑)

しかも、たまたま取り寄せ品がかぶって届くものだから冷蔵庫冷凍庫がえらいことに。

災害に備えて念のため入れている保冷剤を外に出さざるを得なくなった。

買いすぎたなぁ、、、パン(笑)

北海道のパン屋さんからのお取り寄せ。

写真からセレクトしていたら、どれもこれも美味しそうで、ついつい増えてしまったのだ。

そのパン屋さんから届いたチーズとパンでチーズフォンデュ。

ワインの消費も増えております(笑)

こちらの記事もぜひ

トヨコスペシャル

イラリンピック

スタートライン

コメントを書く