アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

昨日と今日の違い

昨日生きてた人が今日もう息をしていない。

岡江久美子が亡くなった。

コロナで入院という報道が無かっただけに、いきなりの死亡報道。衝撃だった。

重症化してからあっという間に亡くなるパターンは志村けんと同じか。

テレビを見る限り、聡明で気さくな人柄がとても素敵な方だった。

63歳。若過ぎる。

そういえばうちの母親は65かそれくらいで亡くなったっけ。2、3歳の違いかぁ、、、。母も若過ぎたね。

しかし、コロナは厄介なウィルスだと改めて感じた。岡江久美子。本当に残念だ。

ところで、昨日と今日の違いといえば、昨日知らなかった人が今日は知り合いになる、ということもある。

まぁ、当たり前の話だが、そのきっかけがSNSとなると「イマドキ」だなぁと思う。

オンラインレッスンをSNSで呼びかけたところ、即申し込みしてくださった方の体験レッスンをやった。

とても興味を持ってくださって、その場で正式なお申し込みをいただいた。

共通の知り合いがいるわけでもない見ず知らずの方。

でも、30分お話すればパソコン越しでもだいたい人柄がわかる。

「この機会に学びたい」というお気持ちに応えられるよう頑張らなきゃね。

さて、毎年恒例の「正倉院展」

いつもなら朝早くから来場者が列を作るほどの人気展だが今年は、、、、

 

会場で上映する展示映像のナレーションをやったのにぁー。

まぁ、全国巡回展なので、来年までにどこか?で開催されて、映像も陽の目を見るだろ(笑)

コロナは猫にも移るそうな。

うちの可愛こちゃんたち、元気でなにより♡

こちらの記事もぜひ

優しくしてあげる♡

抜け殻?

1000人超えました♡

コメントを書く