アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

切れました、、、

もう長いこと食べていない、、、握り寿司、、、。

あぁ、ダメだ、食べたい。酢飯が食べたい。握りが、、、食べたい、、、

手巻き寿司じゃあだめなのさ!

しばらく前からネットで開いてる店を探しまくっていて(笑)

新地にも高級寿司屋で開いてるとこがあったりもしたけれど

ちょーっと今の時期に贅沢過ぎるなぁと思い←今更?(-。-;

中央卸売市場の寿司屋が開いていたのでドライブがてら〜♪

案の定ガラガラだったけど、板前さんは喜んで握ってくださって

最近の話を聞きながらランチタイムのひととき、ご無沙汰の握り寿司にありついた。

セットからスタートして、追加で色々握ってもらう。シャリこまで頼んだので食べられる食べられる(笑)

お酒は無し。

純粋に握り寿司を味わった。

あーやっぱ美味しい。

休みの日は、こうして少しでも外に出かけて

あまりテレビやネットチェックをしない。

ニュース観ても正直辛いからね。

さて、今夜もお取り寄せの牡蠣尽くし。

まだ生で食べられるので、今日は生と少し温めた牡蠣に、ウィスキーを振って香り付けして食べてみた。

これは以前、教え子に聞いたスコットランドの食べ方で、風味が増してとても美味しいのだ。

そして、家人が食べたがったので、滅多にしない牡蠣フライも。

味が濃い牡蠣なのでフライにしても旨味たっぷり。衣はサクサクに仕上がり、面倒でも作って良かったな。

暇なので、ほんとあれこれ料理するくらいしか楽しみないからね(笑)

食べ終わったあとも、残ったパン粉を有効活用すべく、塊で買ってきた牛肉を厚めにスライスして衣付けて冷凍。

さらにその牛肉の残りでシチューも作製。

淡路島の新玉ねぎをまるまる入れた、玉ねぎメインのシチューにした。

あー楽しい(*^▽^*)

ほかにもしょーもないお遊びにも協力し、1日けっこうな充実ぶりだった。

遅い時間になって、ようやくニュースチェック。

大阪の新規感染者の数がやけに少なくて、これはもしやのゴールデンウィーク明けに自粛解除?

そんなことあるだろうか。

そこそこ自粛生活を楽しんでいるけれど、早く世の中が正常に戻って欲しいな。

 

 

こちらの記事もぜひ

うずら卵

良かった探し

モノマネ選手権

コメントを書く