アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

challenge accept

コロナ自粛中のFacebookはなかなか面白い。

リレーやチャレンジが出回っていて、本の紹介したり腕立て伏せやったり(笑)

友達いっぱいいるわりに、なぜかそーゆーの回ってこない(⌒-⌒; )

と、思っていたら

照明部の男性からバトンを渡された。

challenge accept なるもので、幼少期の写真をアップするリレー。

確かにそれも見かけていた。

今日、友達とテイクアウトランチして、ちょうどその話をしていたら、回ってきたので驚いた(笑)

どの写真にしようかな?

選びながら、どんどん子どもの頃にタイムスリップしていく。

このアルバムを開くたびに、兄を思い出して泣けてくる。

1枚1枚丁寧に貼られていて、そこに日付けと場所、雑感がひとこと。

私のこと、とよちゃん、とよちゃんと可愛がってくれてたくさん応援してくれて、どんなに心強かったか。

あー。悲しい。

このリレーは、単なる暇つぶしではなくて、小さい頃を思い出して、自分の人生を顧みて、周りに感謝し、今、コロナの中で元気に生きている奇跡を大切にする。

そんなためにあるのかなと思った。

でも、悲しくなっちゃったな(笑)

あかんあかん。

今日も大切な友達と会えたし、可愛い教え子とたくさん話して彼女の未来がすごく輝いて見えた。

お世話になってるママさんのバイオリンのCD買えて、お喋りもできた。

大好きなトンカツ王子のカツも食べた!

お手製新玉ねぎシチューはトロうまだったし!

ナレ友とのお遊びで、彼女を笑わせられたみたい。

生きてる!幸せ。

 

こちらの記事もぜひ

優しくしてあげる♡

抜け殻?

1000人超えました♡

コメントを書く