アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

電車で行った日

今日も自転車で局へ行こうかな、と思った。

だけどなんとなくたまには電車にしようかと思い、、、

ホームがらがら。

福島駅から歩いて向かう。

あ、信号変わったから、こっち行こう。

たまたま青になった信号。横断歩道を渡って、、、ふと見ると

あ。

知り合いがいた。

声をかけて、局へ向かう道すがらお話しながら歩く。

10日ぶりの仕事で、今日が久しぶりの出勤だったそうな。

で、夜、その人からLINEが来た。

お礼の言葉が綴られていた。

救われた。

って。

そんな大層なつもりはなく声をかけたのだけれど、自分だったら明るく突っ込んで欲しいかな?と思い、あけすけに話したのは確かだ。

それで良かったのか、と、ひと安心。

今日、電車で行って良かった。人と人とのご縁は、こんな些細なところで深まるのかもしれない。

応援のために購入した、埼玉のこだわりコーヒー。

諸事情あって6袋も(笑)

とても美味しいコーヒーだわ。

太ること間違いなしのビフカツサンドは手作り。

先日サービスでいただいた萬樹亭のカレー、スパイシーでうまうま!

ルーの量が多いのも嬉しい。

お酒は控えめに。

こちらの記事もぜひ

テレビ進出?

持ち込み営業

コメントを書く