アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

キャストミーティング

改めて、副キャプのお参り!

四天王寺はゴールデンウィーク中、完全閉鎖になったとか。

一心寺は開いてて良かった(^^)

それにしてもどこもかしこも閉鎖。休業。

仕方ないとは言え、ゴルフ場とか打ちっぱなし、釣りは三密の問題よりも「ほかも自粛してるから」な休業の面がありそう。

筏釣りは海の上でぽつん。受付さえ工夫すれば問題無いはずだけど。←自分が行きたいだけ(笑)

どのタイミングで、こういう自粛を解除にするかも想像できないが、我慢我慢。

となると、、、

貴重な楽しみはパソコンの中に、、、

キャストナレーターミーティング開催!

5人での飲み会はまだ一度もリアルに無くて、今回とうとうオンラインで実現した(笑)

この前やったオンライン飲み会は4時間に渡ってのダラダラ飲みだったが(⌒-⌒; )

今日は夕方開催にして、晩ご飯の時間まで2時間ぽっきり。

もうちょいお酒が入って、いつもの馬鹿話になったらなお楽しかったかもなーとは思うけど(笑)

私は調子に乗って、そのうちハシゴから落ちそうだからほどほどにせねば。

今夜の家飲みのつまみはなんと、これ!

 

伊勢志摩の養殖業を応援!ということで購入した「ヒオウギ貝」

カラフルな殻が特徴で、ホタテより小ぶりで味もさっぱりとしているけれど、貝柱のお刺身はとても甘かった。

 

ヒモもバター醤油で炒めたら最高のつまみになった。

酒蒸しは、オリーブオイルを少しふりかけただけで、味付け無しで十分!

ほかにも手作り餃子と、シメは戸隠し蕎麦。

満腹になるとすぐソファで寝ちゃう、、、(>_<)これがコロナ太りの原因なのよね。

各地で夏日を記録して、アウトドアぴったりの天気なのに、、、

はぁー悲しい。寂しい。

こちらの記事もぜひ

昨日であり今日

タイミング

汚れた女

コメントを書く