アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

摺りこみ

へ~、巨人ファンなんだ。

どうして?

関西に住んでいると、そう聞かれることが多々ある。

どうしてって・・・言われてもね。

理由はいくつかあるが
まずは父親が巨人ファンだったこと。
15歳まで神奈川県で育ったこと。
小さい頃は巨人がとても強かったこと。

などである。
また、私は小さい頃は定岡ファンで、その後桑田のファンでもあったし、
今は高橋よしのぶに、小笠原に、慎之介に・・・
とにかく野球自体好きだが巨人ファンは意地で続けているのかもしれない。

それにしても、親の影響。家庭環境というのは多大な影響があるだろう。

今日、その影響を受けている様をまざまざと見せつけられた。

巨人ファンが泣いて喜ぶ応援団の中の、しかも一番前の席のチケットを
Nさんからまわしてもらった。
いつも応援団の後ろあたりで、大きな声で応援している私。
それが、今日は応援団の前である。
すご~い!!

Nさんが一緒に連れてきたのは息子さん2人である。

甲子園

巨人のユニフォームを着た上のお兄ちゃん。
これまでも球場には来たことがあるそうだ。
一方、下のボク(4歳)は今日が初めて。
お~記念すべき日ではないの☆

巨人の攻撃のときは、二人とも一緒に手を叩いて応援している。
非常に健気である。

しか~し。
この関西で生きていると、きっと周りはタイガースファンだらけのはず。
学校でいじめられないのか?!
そして、彼らは父親の影響を大きく受けて、仕方なく巨人ファンになっているのではないか?!

Nさんもきっと二人に巨人ファンになってもらいたくて一生けん命なのかも(笑)

ほかにも、応援団の席には可愛い巨人ファンが何人もいて
わかってるのかどうかは知らないが、それなりに巨人の応援をしている様子。

こういうふうに家族で球場に応援に来るなんて、楽しいだろうな~♪
できれば両親ともに同じチームのファンじゃないとね。

ちなみに、Nさんところの奥様は野球に興味が無いそうな。

私はタイガースファンの男の人と、球場でとっても気まずくなって、先に帰った経験があります(笑)
そう。巨人がめちゃくちゃ打たれて負けてたの。わたしって、ちょーガキです!!

こちらの記事もぜひ

♡のマーク

会いたい人

ラッキーを呼ぶ爪

コメントを書く