アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

保険のおばちゃん?

この前買った応援お菓子セット。

大きな箱はABCで配ろうと思い、持って行った。

いつもならば上田アナウンサーに渡して、まわしていただくのだが、今日は休みの日なのと

今はアナウンサーさんたちが違う部屋になってしまったので自分で渡すことにした。

箱を持って一人ずつ回って

おひとつどーぞ!

なんか。。。懐かしいこの雰囲気。

あ!保険の営業やん!

私は1年だけOLをやったことがあり、そのとき保険会社の企業専門チームに配属となって

新人OL2人で取引先に足を運んでいたのである。

ただ、保険のおばちゃんとの差別化があり、あめちゃん配布などは無し。

そのかわり、自分たちで作った広報紙をお渡ししていた。

若い女の子が営業に行くので、それはそれは皆さん気軽にお話してくれたっけ(笑)

ま、実はそのときのお客様と付き合ったりもした。。。という思い出のオマケ付き。

なにしろ、そんな保険の営業を思い出す楽しいお菓子配布だった。
キャストは今日もコロナがメインの番組内容だが以前ほどのバタバタ感はなくなって

わたしも相方のナレーターOさんと雑談しながら・・・といっても結構、政治やコロナ問題についてマジトークだけど

精神的にはかなり余裕を持ってお仕事できるようになってきたかな。

さて、今日は楽しい企画を午前中に1つ。夜に1つ。

どう展開していくか楽しみ。

変態居酒屋から買った貴重な冷凍メニューも残り2つ。

とうとうそのうちの1つを食べた。

無茶苦茶美味しい鮎の煮つけだった。びっくりした。

なので、休刊日にはできませんでした(笑)

こちらの記事もぜひ

コメントを書く