アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

いつもありがとう

明日は母の日。

1日前倒しでプレゼントを持って京都へ向かった。

とはいえ、買いに行く店もないので、今年は綺麗なフラワーアレンジメント。

いつもリクエスト通りに素敵なアレンジをしてくれる花福の山崎さんにお願いした。

オレンジ系のビタミンカラー。

カーネーションも入っている。

そして、お家の中には上がらないので(感染防止のため)庭でケーキでも食べよう!と思い立ち

山崎さんお勧めのパティスリーで購入。

京都の田舎が、なんとなくお洒落な感じになった(笑)

お父さんは自粛のせいでストレスが溜まっていたのか、喋る喋る(笑)

あまりにもお父さんばかり喋るので、母の日だぞー!と思い、なんどとなく私は話をお母さんに向けた。

ま、かくいうお父さんの誕生日も来週なので、一緒にプレゼントは渡したのだが。

年齢に比べて、頭はしっかりしているし、元気ではあるが、それでもなんとなく見ていて心配な感じで、色々動こうとするのをハラハラしながら見ていた。

コロナのこともそうだが、人生なにが起こるかわからないし

こんなふうにみんなでお茶を飲むのだって、いつ突然最終回を迎えるかわからない。

ずっと

なんて絶対ないのだ。

さて、本当なら一緒に晩ご飯なども食べたいところだが、今は我慢の時なので

代わりにビーフシチューを作って持っていった。

取り寄せした牛の頰肉を使って、頑張ってみた。

マッシュポテトも。

2人で食べてね、と渡して帰ったが、夜、電話があり「美味しかった」と。

あぁ良かった。

お年寄りでも、意外と肉は好きだし、ハイカラな料理も喜んでくれるから。

もちろん私の晩ご飯もビーフシチュー。

えぇ、自画自賛ですが、美味しくできておりました(笑)

2020年の母の日。コロナのお陰でいつもに比べて大切に感じた。

 

こちらの記事もぜひ

スタートライン

全身朗朗読読

心残りの穴埋め

コメントを書く