アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

お近くですか

仕事帰り。今日は本当はお取り寄せの鍋をしようと思っていたのだが

遅くなってしまったのでテイクアウトすることにした。

お世話になっている店の応援を順番にしているが、まだ行けていなかったのが

epice

よしよし。今日はエピスのテイクアウトにしょう!

店で飲みたい気持ちを堪えてお弁当を注文。

カウンター席にてマスターと喋りながら待っていた。

すると・・・

「お弁当いいですか」

男性が一人で恐る恐る入ってきた。

同じく待っている間、店内のテーブル席に座った。

すると

「あれ?花田さん!」

定期的に店でライブをしている花田浩之のポスターを見て声を出した。

私はこの人のことを全然知らないが、ある年代のファンには堪らないミュージシャンらしい。

「僕も福岡出身で」

この話に盛り上がりを見せようという雰囲気なのだが、いかんせんマスターは厨房で料理。

なんか、会話のテンポが・・・

余計なお世話と思いつつ

こっちに座りませんか?

と声をかけ、更に家は近いのか?と質問。

ここからしばらくはこの初来店のお客様の事情を聴き、どうやら1週間前にこの辺に引っ越したばかりで

このあたりの店にはまだ疎いようだ。

そんなこんなで彼のお弁当が仕上がった。

私のほうが先に注文したのに!(笑)

持ち帰ろうとしていた彼を引きとめて

もうここで食べちゃったらどうです?

「あ・・・」

「いいですよ、ここで食べますか?」

となると、酒もオーダー。

家の近所に行きつけの店ができるといいですよね~?

「はい。もうここが第一候補です!」

よっしゃ(笑)←心の声

なんか、あうんの呼吸で新手の客引きのようになってしまった(;’∀’)

しかし飲み屋でのこういう会話も久しぶりだなあ~(笑)

新鮮!

エピスのテイクアウト、美味しかった。

ご飯は土鍋で炊いてるんだって。もちもちしてた。

街は少しずつ解禁の雰囲気になっている。

今日は月曜日。うっかりバーが遠い記憶のかなたに消えていきそう(笑)

大川の景色はこんなにもうつくしい季節なのにね。

こちらの記事もぜひ

コメントを書く