アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

流出

緊急事態解除の話が飛び交ってきた。

大阪の感染者数もかなり減って、自粛の出口が近づいているようだ。

飲食店にとってみれば、1日も早く、以前のように戻ってほしいと願っているはず。

私も、友達と飲み会したいなーとは思う。

一方で、早い時間に帰る暮らしに、少し慣れてきてしまった。

復帰できるかな、夜の街に、、、(笑)

さて、今日、局に行ったら某プロデューサーが

「下間さんてうっかりキャプテンなんですか」

と聞いてきた。

げ!なぜそのことを知っているのだ!?

どうやら、週末に先輩と私が企画しているオンラインイベントの「案内文」なるものを見たらしい。

「うっかりなんて、全然そんなこと無さそうなのに」

バレたからには仕方ない。

私はかいつまんでしょっちゅうある「うっかりネタ」をご紹介した。

見えないって言われるんですけどね、それがもう酷いうっかりで。電車で方向間違えて乗るなんて日常茶飯事。この前は一心寺に行こうとしたら、気づいたときには都島の一心寺にいましたしね。そんな人です。

「え!そこまで?うっかりよりもしっかりキャプテンだと思ってたなぁ」

ハイ、よく言われます(~_~;)

たいがい、周りの人には知られるようになったうっかりキャラだが、やはりプライベート以外ではそこそこちゃんとしているようにみえるんだねぇ。

まぁ、うっかりとは関係ないかもしれないけど、今日は番組冒頭のニュースでいきなり大噛みしたけどなっ!(T . T)

仕事でやる失敗は「うっかり」とは言えない。うっかりとは、笑い話で済ませられること。だと思うからね。

仕事に関しては「しっかりキャプテン」でいなければ!!!

今夜は熊本のお店応援のお取り寄せ。

もつ鍋

うむ。美味しいモツでした。

自粛解除も近いが、お取り寄せ品はまだまだ届きます(笑)

 

こちらの記事もぜひ

優しくしてあげる♡

抜け殻?

1000人超えました♡

コメントを書く