アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

出口のあり方

黄砂がひどい。

乾燥がひどい。

今朝の我が家の湿度は、、、26%∑(゚Д゚)

なんじゃこりゃ!!!

なかなか見たことのない数字だわ。

シワが増えちゃう(笑)

いや、笑ってる場合ではないぞ。

一方で、日中の気温はぐんぐん上がる。

私のオンライン部屋。ロフトの室温もぐんぐん上がる!

真夏には天然サウナになるこのロフト。

なかなか良いオンライン部屋だったが、限界は近い。

そして、ステイホーム、自粛経済の限界も近い、、、と思ったら

今日、殆どの地域で宣言解除が決定。さらに、大阪モデルも達成した。

すぐに元どおりにはならないものの、3月初めくらいの雰囲気になるかな。

ようやく見えた「出口」である。

さて、その暑いロフトにて、朝からミーティング。

色々検討し、あーでもない、こーでもない、、、

1時間ほど経過した頃。私が言った。

仕方ない、奥の手を。

アイデアはあったものの、ちょいとコトが大きくなるというか、手続きが面倒だったりするのでどうしようか、と思いつつ口には出していなかった、奥の手。

「それいい!!!」

「なんで30分早く言わなかった?!」

ご、ごめん(^_^;)

あっという間に話が進んで、しかも盛り上がるという(笑)

あー良かった。この企画も展開、出口、未来が見えてきた。

コロナが無ければ動かなかったことなんだよね。

ミーティングのあとは二本立てのオンラインレッスン。

保冷剤を股間に挟みながらやっていたことを生徒さんたちは知らない(笑)

コロナ自粛をどう活用するのか?

みんなそれぞれ工夫しているんだろうな。

今日、教えた2人も良い感じで、教えていても楽しい。

これまた出口が見えてきてる。

オンラインレッスンの良さを感じている。

そんなふうに今日もあっという間の1日が過ぎ、、、

家人が帰宅。

「お待ちかねの、きたよ。」

わーーーきたーーー!おそっ(笑)

安倍総理のアベノマスク。

毎日これを付けてらっしゃるので、なんなら洗い替えが足りないだろうし、私のを寄付しても良いですよ(笑)

 

こちらの記事もぜひ

コメントを書く