アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

4人組と6人組

昨日は後輩宅で飲みすぎた。

泡から始まり、日本酒一升、さらにハイボールなど。

あぁ、顔がむくんでいる、、、

そんな中、頑張って朝からzoomミーティング!

まずは6人組の活動から。

zoomでなにかやろうとしても、なかなかムズイなぁー。

あっという間に時間は過ぎて、慌てて先に退出し、局へ向かう。

わぁー、なんか電車、人が増えてる。。。

まだ解除になってないけど、ムードはそんな感じだものね。

局では入り口にサーモグラフィー検温器があり、37度以上の人は入れない。

いつも通り問題なく通過して、さぁエレベーターに乗ろうと思ったら、、、

ヒャンヒャンヒャンヒャン!!!!

すごいアラート音!

後から来たひとが反応したらしい。

びっくりしたなぁー。あんな音が出るのね(⌒-⌒; )

今日のニュースで衝撃的だったのが、この夏、大阪の海が閉鎖になるってこと。

なんでや!

海やで。あのだだっぴろい海が、閉鎖?!海水浴だめなの?

公園よりもずーーーーーっと広いよ?

レストランよりずーーーーっと換気良いよ?

もう、わけわからん。

白浜が閉鎖にならなかったら、すごい集中しちゃうよ〜。須磨も!大丈夫かなぁ?

富士山も閉鎖だって。

なんでー?予約制にして密を防げばええやん。

高いお金取ればいいやん。登山客が減るんじゃない?

自粛は大切だけど、何がOKでなにがダメなのか?線引きの曖昧さが露骨になってきた。

はぁ、、、悲しいね。

新しい生活様式か。

朝のミーティングに続いて、夜もミーティング。

こんどは4人組で。

4人組といえば、、、NATSです!

はじめてのzoomミーティング。

ガールズはこの前のイベントでも顔を揃えていたが、今日はNも一緒。

朗読談義や、政治の話まで、楽しかったなぁ。

ただ、これから舞台関係は大変なことになるね、って。

客席減らしてしまうと興行収入は採算合わないもの、、、(T . T)

ワクチンができたり、治療薬ができれば、昔のように戻れるのだろうけど、先が読めないし不安だらけだわよね。

でも、4人で色々研鑽を積める機会にもなるし、来月もまたミーティングして、芝居の稽古をしていくことになった。

楽しみだなー。

お取り寄せの餃子がむちゃ美味しかった。

これはレベル高い!

こちらの記事もぜひ

悲しい連鎖

鼻は健康ッス

今日のメイン

コメントを書く