アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

予行練習

心の問題と、、、目の問題、、、

今日こそノーミスで行こうと思っていたのに、やっぱり噛んでしまった(T . T)

なんでそこ?なところで噛むんだから、ほぼ心の問題。

さらに、最後のニュースのときなどは、集中力が無くなってきて、視点がぼわーん。

読む部分以外のところに目がいく。

で、甘噛み連発(-。-;

もーやだ。

こんな時に限って、プロデューサーが、なぜかスタジオにいて、鋭い眼差しで進行を見守っているんだから。

夕方になると、やや疲れてきているのだなぁ。

たぶん、一緒に勤務するナレーターとお喋りし過ぎてるんだろな。

そのうち叱られるから、そろそろ黙っておこう。。。

23日0時をもって、大阪の自粛要請は解除になる。

前みたいな飲んでハシゴしてタクって帰る生活が遠い昔のことのように感じる。

戻れるのかしら?

とりあえず、予行練習がてら?ようやく営業を再開したお気に入りの割烹へ。

酒飲みにはたまらないアテの数々、、、。美味しかった〜。

で、店を出て気づいたが

心配無用だな。

あっという間に、元に戻りそうだ。タクシーのお世話にもまたしょっちゅうなると思う。

新地のネオンも7割戻っていたしね。

飲食店の経営者は不安だろうと思うが、人間は楽しい方楽しい方へと流れる。

ラクな方ラクな方へと流れる。

楽しくて、ラクなのは、外食だから。

これでまたコロナがもう一度復活してきたら話は別だが(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

さて、明日はボジョレーの解禁日のように街では乾杯の嵐かもね。

こちらの記事もぜひ

桜の別れ

玲子叔母さんへ

コメントを書く