アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

初夏の陽気に誘われて

今年も中之島の薔薇苑へ。

自粛解除ということもあり、多くの人で賑わっていた。

狭い空間で密になるよりは、アウトドアを楽しみたい。そんな人が多いのかもしれない。

あちらこちらから漂う高貴な香り、、、

あぁ、良いなあ。

ようやく青空の下、太陽の光をいっぱい浴びながら花々を楽しめた。

しかも堂々と!

マスク無しの人もけっこういたけど(⌒-⌒; )

このまま第二波などなく、元に戻ってくれたら最高。

そんな中、知り合いから「抗体検査受けられるかも?のアプリ」に入っておいたら?とLINEが来て、さっそく登録した。

抗体を持っていればしばらくは安心だし、活動の幅も広がるからね。

いつも素敵な情報を送ってくれるその人に感謝♡

それにしても、初夏の陽気と、自粛解除でネジが緩んだのか、、、?!

今日、天六あたりを車で走行中に、前の車が速度を落として何かを避ける。

うちも慌ててブレーキを踏むと、、、

わ!!!なにしてんの?!

なんと、三車線の真ん中を男の人が歩いているではないか。

引かないように車線を変えて追い抜かす。

見た目普通だけど、、、ちょい危ない?30代後半くらいの男の人だった。

通りはそこそこ車両が多く、かなり危険な状態。

追い越してしまったものの

110番したほうが良いかな?

迷っていたら

なんとも勇気ある自転車の男性が、その人の腕を引っ張り歩道に連れて行こうとするのが見えた。

言うことを聞かないようで、その人は自分の自転車を停めてから改めて車道に出ると、ぐいとひっぱり歩道に連れて行った。

2人とも轢かれかねない危機一髪の状況。

自転車の男性のとっさの行動に頭が下がる。あー良かった。

せっかくコロナ禍から抜け出そうとしてるんだもの。頑張って新しい世界を作らなきゃ。

とは言え、、、

若い命を自ら絶ったと思われる女子プロレスラーのニュースが飛び込んできたね。

こういうニュースはほんとに辛い。

こちらの記事もぜひ

節約志向

言霊

コメントを書く