アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

軽くなりました!

体重ではありません(T . T)

2ヶ月ぶりの美容院!

特に後ろ頭が重くなっていたので早く行きたかったけれど、営業を再開しても、間引き席での予約受付。

なかなかタイミングが合わずで。

今日も同時に受けるお客さんの数は3人まで。

窓も開放したまま。

でも、気候が良いし、緑いっぱいの店なので気持ち良かった。

やはり話題はコロナのこと。

ちょうど店に来る前にLINEのやり取りをしていたある社長。

「今は耐えるしかない。頑張るわ」

頑張ってね、と返そうか、、、と思いつつ躊躇った。

だって、もう頑張ってるだろうし、気安く頑張って!なんて言えないな、と。

でも、やはり素直に「頑張ってね」と送った同じタイミングで、彼からまた届いたメッセージが、、、

「耐えられるかな」

あぁ、そうだよね。不安いっぱい。頑張ろ。でも、頑張れるかな?耐えよう!でも耐えらるかな。

こんな気持ちが行ったり来たりするのだろうと思う。

という話を美容院のオーナーにしたら、、、

「めーっちゃわかる!僕も同じ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)」

前向きに考えて気持ちを奮い立たし、次の瞬間、悩んでしまう。その繰り返しだと。

そんな人がいっぱいいるんだろね。

商店街も大阪駅もかなり賑わっていて

みんな日常に少しでも早く戻りたいと願っているのかと思う。そして、それでも不安はいつも付き纏っているわけで。

みんながそんな風に不安定な気持ちを抱えているんだね。

ところで、帰り際に、突然オーナーが言った。

「下間さん、本とか出さへんの?」

ん?いきなり?(笑)

「文章うまいし、書けると思うねんけどなぁ」

どういう話の展開から思いついたのかわからないが

まぁ、確かに書くことは嫌いではないし、やってみよかな、と思えば少しずつでも書けば良い。

ただし問題は、、、

テーマがわからん!!!(笑)

そこそこ波乱万丈の人生を歩んではいるが、無名の私の人生を聞いてもしゃーないし。

なにしろ暗いから書く側としてつまらない。

Facebookで尋ねてみよう。

みんな優しいね。色々提案してくれた(笑)

赤裸々に、、、とはいかないけれど、なんか書きたいな。

新しい生活様式とともに、私もヘアスタイルもリニューアル!

こちらの記事もぜひ

ぶっ飛ばしてます!

うずら卵

良かった探し

コメントを書く