アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

住みたい理由

タコパしよう。

そんなメールをくれたのは
仕事で知り合って以来
芝居を観に行ったり、飲みに行ったりしている役者の友達。

そういえば長らくお互い忙しかったので会っていなかった。

ということで、友人を紹介するのも兼ねて彼の家でタコパすることに。

生駒の手前に居を構える彼は
男の一人暮らしにも関わらず、一軒家を購入している変わり者である。

正直遊びに行くにはちょっと遠い。
でも、この場所が大好きらしい。。。。

久しぶりに行ったので、道を間違えてしまった。
ところが、その偶然で見つけた絶景スポット。

石切

石切りから

あ~~素敵。

駅前からも大阪平野が一望できるのだが、
ここは昼間でも、夜でも、ぼんやり座っていつまでも眺めていたいような。。。そんな場所。

街中で暮らしている私でも、
淀川の向こうに広がる風景に魅入ってしまうことがあるが
ここにはこんな素敵なシーンがいつでもあるんだなあ。

なるほど。ここに暮らしたくなるわけだ!

さて、タコパは本当ににぎやかに進んだ。
さすが一人暮らしが長いだけあって(笑)まめまめしく準備から何からしてくれる。

定番の具材に加え、チーズやキムチも入れて。

おや?この子・・・可愛い顔じゃない?

たこ焼き

ふと見ると1個だけ、ネギがうまく顔のようになってるタコヤキを発見!

「可愛い!」

レンコンチップスを頭に載せたら、ますます可愛くなった。

食べるのモッタイナイね~

とか言いながら

しばらくして。。。

「あれ?そういえば、アレ誰が食べた?」

・・・・・・。

やっぱり食い意地には勝てませんな(笑)

こちらの記事もぜひ

テレビ進出?

持ち込み営業

コメントを書く