アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

節約志向

自粛期間中にじゃんじゃんお取り寄せやテイクアウトで生産者さん、販売業者さん、飲食店さんを応援してきた。

手料理プラスこれらの食材は、食卓を華やかに彩ってくれた。

しかし、、、エンゲル係数は相当高い(⌒-⌒; )

そろそろやめようと、お取り寄せのグループをなるべく開いていなかったが、先日、たまたま見つけた食品セット。

これが美味しそうだしお得。

これをラストにしーよぉっと!

申し込もうとしたら、あら?大阪の会社なのね。

南港かぁ。車で取りに行ってもいいのかな?

お取り寄せは、お得な一方で1000-1500円程度の配送料がかかる。

応援だから構わないのだが、やはり勿体ないなぁーとも思っていた。

そこで、今回のお取り寄せ、配送料を節約するため、直接行かせてもらうことにした。

今日は仕事がミナミであったので、車で行き、そのまま南港までドライブ!

街は活気を取り戻しているが、大渋滞もないくらいの交通量なので快適に走れた。

さて、南港の倉庫や冷蔵庫などが並ぶ一角に、その会社はあった。

「社長がご挨拶したいと言っているので少々お待ち下さい!」

と、案内された。

え(・_・; 買ってすぐ帰るつもりだったのに。

「このたびはわざわざありがとうございます!」

明るそうな社長さんが登場した。

そして、ここまで来てくれたお礼にと、商品プラス美味しいプレゼントをくださった!

ええええ。そんな、、、すみません。

会社が大変であろう状況の中、そんな気遣いをされて恐縮してしまう。

そもそも、取りに来たのは配送料の節約のため、、、という庶民すぎる理由である。

でも、社長さんは「こんな人はじめて」と喜んでくれる。

そして、会社で扱っている食品の話や、今の状況などのお話を聞かせてくれた。

私は食品業界の知り合いが割と多く、冷食関係もいる。

こちらの会社は初めて名前を知ったが、幅広いジャンルのお店に卸しているようだ。

これも何かのご縁。

Facebookでも繋がったので、またささやかながら応援させて貰おう。

いただいた焼き芋。めちゃくちゃ甘かった。

こんな天然の甘さになるなんて!

社長さんが力説してくれたのもうなずける(笑)

で、改めて思う。

誰が節約志向やねん!!!(笑)

こちらの記事もぜひ

モテモテの木

優しくしてあげる♡

抜け殻?

コメントを書く