アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

後輩宅でホームパーティー!

1年ぶりに集合したメンバーだった。

私は過去の記憶がどんどん消えていくアルツなので覚えていなかったが

メンバーがよく覚えているので助かる、、、

いや、恥ずかしい(⌒-⌒; )

H君ってお酒あんまり飲まなかったっけ?

「なにゆーてるんですか!初めて一緒に飲んだ日のこと忘れましたか?!」

かれこれ何年前になるんだろう。それさえも思い出せないが

「あのとき、ワイン6本あけたんですよ!で、ぼくが翌日改訂あるから帰ると言ったら、下間さんが「改訂くらいで帰るんかい!」と無茶をゆーて」

あはははは。そうだっけ。でも、今でも同じこと言うよ(笑)

「去年は下間さんもあんまり飲まなかったんです。翌日が生放送の初登板だったから」

あーーーそうだったね!

で、今日はみんなでさんざ食べて飲んだ。

お酒がすすみ、話題はSNSで意味不明な発言した人について。に及んだ。

困った人である。

病んでいるのでは?とさえ思うし、巻き込まれた人も心を痛めていた。

私はその人とは考え方が違う。だからと言って、その人の考え方を否定する気もない。

しかし、自分の考えにみんなが付いてこないことが「駄目」なことみたいにおっしゃる。

何様?と、言いたくなる。

SNS上、横から参戦したかったのをぐっと堪えて見ていた。

と、そんな話も出て、色々考えてしまった。

なるほど、ということは、あの方の発信も無意味ではなかったわけだ。

変な押し付けではあったが、ひとつ考える良い機会になったのだから。

ただ、あのやり取りは美しくない。

コロナ自粛中にFacebook上で知り合い、オンラインレッスンをした方のワンクールレッスンが終わった。

とても素直に取り組んでくれて、自信をつけてくれたようだ。

一般の方へのレッスンは久しぶりだったが、私もあの手この手でアドバイスし、良い勉強になった。

リアルには会ったことのない生徒さん(笑)

我ながらすごいことやってるなと思う。

 

こちらの記事もぜひ

昨日であり今日

タイミング

汚れた女

コメントを書く