アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

またね。

「実は仕事では大してお世話になってないんですが・・・」

乾杯の発声の前に私がそう言うと
みんながドッと笑った。

まーお世話になってないことも無いんだけど
やっぱりどちらかと言うと、最近は飲み友のような存在だったし。

出向で東京に行ってしまう某スタジオのミキサーHさんの壮行会が今夜行われた。

行われた、というか、私が幹事だったのだが、
単に飲み友っていうだけなら幹事をしたりはしなかったかもしれない。

3.11のイベントで、Hさんは、快く?ステージのPAに協力してくれた恩人だったのだ。(被害者ともいう)

少数で集まってもよかったんだけど、これもHさんの人徳。
結局15名が集まってくれて、
しかも同じナレーターでも、なかなかお会いする機会のないメンバーも参加してくれたので
私としては本当にHさんのお陰でまた新たな繋がりを持てたことに喜んでいる。

それにしても、あまりよく知らない人も多かったため
計算外だったのが・・・

下戸の多いこと多いこと・・・。半数がノンアルコールだったかも。

飲み放題にしたものの、ソフトドリンクの人はそうそうお代わりもしないわけで。
なんか勿体ないよなあ。
ということで、
目の前に座っていた、本日貴重な酒豪・Nさんに

「飲んで飲んで。はい、焼酎ね!すみませ~ん、たんたかの水割り!」

勝手に追加注文し、

ビール大好きの後輩Ⅰ ちゃんにも

「ちょっと、飲むペース遅い!」

などとあおり、

自分も頑張って飲むよう心がけた。←いつも通り?(笑)

壮行会2

その後
サリーちゃんの店で2次会。

壮行会

そして
最後はいつものご近所メンバーでしっぽり。

1次会2次会では主役のHさんとほとんど喋れなかったけれど
3次会では毎度の深い?話題で盛り上がり、
あーあ、帰りたくな~い。もっと飲みた~い、って気分になってしまった(笑)

また会えるしね。
そうやで。
東京でも飲めるね。
そうそう。

ということで
最後は「じゃ、またね」

いつもの通りの別れ方。

Hさん、元気でね~。また会いましょう。

こちらの記事もぜひ

会いたい人

ラッキーを呼ぶ爪

コメントを書く