アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

蚊に刺された程度

喉元過ぎれば熱さを忘れる。

そんな感じで、3ヶ月ぶりにうっかりBAR 開店。

始まる前は、段取りの記憶が薄れていて、無駄な動きもままあったが

お客さんたちが来てくれると、途端に

先週もやっていたかのような感覚に(^_^;)

なんて馴染みやすいんでしょう。

長く人との交流がなかった、なんて人もいたものの、そんなにブランクを感じない。

私に至っては、ついこの前までそれなりの自粛をしていたのに

コロナってなんですか?

みたいな。

周りにも感染者はおらず、ニュースで見ているとすごく間近に迫っていた話が、すごく対岸のことのように。

これぞ気の緩みになるのだろうが、恐れすぎる必要はないのでは?とも思う。

自粛中に新しくなった換気扇二台をフル稼働させていたが、カウンターは密に(笑)

ただ、ちゃんと横並びで、大皿では出さず。

例えば2人で1つのカレーを頼まれたけど、2人に分けて出したり。

合ってるよね?

お一人様が多い店なので、結局、毎度のカウンター椅子追加。

ますます密(⌒-⌒; )

しかし、こうして久しぶりの営業でも来てくれるお客様がいてありがたい限り。

今日は朝からほぼ何も食べず、タイミングを逸して夜まで。

足もくたびれて、ようやく思い出す。

3ヶ月ぶり!だもんね。

いよいよ日常が戻ってきた!

こちらの記事もぜひ

持ち込み営業

桜の別れ

コメントを書く