アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

よし、やろう!

水面下で着々と進めていた新しいこと。

自分の中で、あとは数人にメールするだけだったんだけど
それをゆっくりやる時間が無くて
また、気持がなーんとなく落ち着かなくて先延ばしになっていた。

中之島

でも、
こんな清々しい春の日だもの。

うん、今夜はメールしよう。

そう思い立ったらすらすらと文面が浮かんできて
一斉送信。

真っ先に返信が来た人のコメント

「よし、やろう!」

あー、なんか嬉しいなあ。
私もがんばろうっと。

それにしても、私もほんと好きだよなあ。幹事役(笑)

もちろん、基本的に自分のために動いてるので、
世のため人のためとかじゃ無いんだけど(あ、言っちゃった!)

ついでに誰か他の人も喜んでくれりゃぁ良いよね~。←開き直り?

ところで、今日、昼いち、北浜のMIギャラリーの展示を終えたパズルをウニポンに運ぶ作業をしたのだが、
夕方の仕事まで間があるので、仲間の女子と一緒にランチをすることになった。

女子2人のランチだし、昼さがり、落ち着く店を・・・と思い
茶屋町方面へ歩いているときに彼女がつぶやいた。

え?!
そっか、そんなふうに思うんだ!!

彼女は保育士で、毎日きっとバタバタして、あっという間の一日だろう。
ランチタイムをゆっくり、なんて、なかなか平日は無さそう。

いや、もちろん、私だっていつもそういう訳ではない。
朝からずっとスタジオ缶詰で、ババっと昼ごはん食べる時もあるし、
出前やお弁当の時もあるし。ほんまやでほんま。

でも・・・
私の場合、午前中仕事終わって、ゆっくりランチして・・・なんてことしょっちゅうだよな。。。
買い物も平日で人の少ないときにゆっくり見られるしね。

楽な仕事してるなあ、って思われるんだろうなあ。
一応色々時間もお金も費やして今があるんだけど(゜∀゜)

街は今、八重桜が真っ盛り。
重たそう(笑)

八重桜

造幣局の桜の通り抜け、行こうかな。
去年は家からウォーキングして行ったっけ・・・。
あちこちで義捐金を募る催しもあったな。
今年はどうなんだろ。

あすはちょっとドキドキのお仕事があります。楽しみです。

こちらの記事もぜひ

桜の別れ

玲子叔母さんへ

コメントを書く