アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

誤差なし

某株主総会ナレーション。

コロナの影響でどうなるか?というところだったが、無事開催できそう。

毎年ほぼ似たような原稿を読むのだが

去年のテンポを確認したうえで、本番スタート。

すると、ミキサーさんが

「もしかしたら少しゆっくりかも?」

ということで、もう一度テンポを早めて読み始めた。

さて、無事録音が終了したところ

ミキサーさんが

「すごい。去年は20分数秒。今年は20分ジャスト」

あらー。

「下間さんもすごいけど、僕もすごくない?(笑)」

確かに。あのとき、少しテンポを早めていなかったらこうはなっていなかった!

すごーい。

2人でなんとなく自画自賛した(笑)

コロナのことでどんな変化があったか?とか、雑談しつつ、こうして毎年ご指名いただけることに感謝。

東京はまた感染者が出て、ジャイアンツ坂本まで!

ひぇー。開幕間近なのに。

大阪はどうだろう。

今日の新地は6割くらいの人出かな?

19時前だからかな。

最近、執筆活動が忙しく(笑)目が疲れてる。

指先も。

こちらの記事もぜひ

テレビ進出?

持ち込み営業

コメントを書く