アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

入れ食い!

久しぶりに釣りへ。

ここの筏は最近爆釣しているので、釣り仲間も気合充分!

2時過ぎに我が家を出発して、1番船に乗った。

やる気まんまんやーん(笑)

乗りたかった筏がいっぱいだったので、ちがうところに、、、と思っていたら

船頭のオヤジが

「マリーナ空いたし乗るか?」

と声をかけてくれた。

これ幸いとマリーナ筏に乗ったが、餌を食う気配一切ないまま1時間ほど経った。

すると、見回りにきた船頭の息子が

「退屈そうやん。久しぶりに来たのに。波止場前、当たりあるから移動するか?」

またまた気を利かせて声をかけてくれた。

一瞬悩んだ。

どうする?

しかし、検討の結果、移動させてもらうことに。

果たして吉と出るか凶と出るか、、、

なにこれ!

糸を垂らした瞬間

スズメダイと小鯖の大群が!!!

付えさ瞬殺(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

何回やってもそう。

撒きえさなんて、もうすごい勢いで。

釣りにならへん。

いや、すごい入れ食いなのだ。

とにかく釣れるのはスズメダイばっかり。

けっこう大きいのも釣れるが、リリースしまくり。

これ、どうするねん、、、

「もしかして美味しいかもよ?調べたら?」

念のためネット検索すると、、、

なんと!この時期のスズメダイに限っては脂が乗ってなかなか美味しいというのだ。

こうなったらスズメダイ持って帰る!

少しでも大きいスズメダイはキープすることにした。

しかし、、、飽きるよ(笑)

途中で居眠りしたり、ワイン飲んだりして

海の上を満喫。

たぶん余裕で100匹近く釣ってはリリースしたんじゃないかな。

ここまで来てなに釣ってるんだか(⌒-⌒; )だけど、とりあえずリフレッシュできた。

そして、大量のスズメダイを帰宅後すぐに捌いて、、、

焼き霜で。美味しいやん!

せごしって食べ方も試した。

骨がガリガリするけど、うむ、美味しい。

あとは、韓国料理のレシピで漬け込んでみる。

ちょっと楽しみ。

さぁ、リベンジいつかなー(笑)

こちらの記事もぜひ

コメントを書く