アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

鼻ぴくぴく

今日のキャストは、、、

月1回の京阪コンビデー!

いつもの相方さんのスケジュールで、第一金曜日だけ、このコンビなのである。

そして、このコンビがお世話になっている番組キャストのメインキャスターは上田アナ。

そう、先日の「うっかり噛んだらリレー朗読」の上位3名が揃い踏みの日だったのだ!

おはようございます!よろしくお願いします!

オンエア開始直前に挨拶を交わし

「噛まないでくださいよ」

と、お互い牽制し合う、、、。

いや、そーゆーことを率先して言っているのは私であり、結果的に冒頭から何度となく甘噛みしているのも私なのである(T . T)

先日の補習のひとコマ(笑)

しかし、こうして京阪コンビで一緒にお仕事できるというのは嬉しいことだなー。

幸せです。

ところで、噛むより恐ろしい、私がやってしまいそうな失敗といえば、、、

笑って読めなくなること!

その「噛んだら、、、」でも、実は冒頭のところしか噛んでなくて、ほぼ笑ってしまったぶんを「噛んだ」とみなされて順位を上げてしまったわけ。

私はけっこうゲラで、笑い出すと涙流してヒーヒー言うタイプ。

で、今日、必死に笑いをこらえたニュースが。

女性用パンティが並ぶ絵面。

さらには、それを釣竿を加工したもので盗んでいたと!

60まわったオッサンが、それを使って盗ってる姿が防犯カメラに映ってたそうな。

その図を想像しても笑える。

のを!我慢して読んでいたら、、、

すぐ横で塚本アナが

「わっ!」とリアクションして笑いをこらえ、スタジオの上田アナやゲストの越前屋俵太さんがやいのやいの言ってて

それが視界に入ったり聞こえたりする中必死に読んで、、、

ニュース終了。

「すごーい下間さん、よく笑わないで読めるね!」

上田アナが笑いながら近寄ってきた(-。-;

こわいわー。

キャストの方やスタッフさんたちと仲良くなると、真面目なニュースでも緩んでしまいそう。

ほんと、変な事件は起こさないでよね!(笑)

 

こちらの記事もぜひ

うずら卵

良かった探し

モノマネ選手権

コメントを書く