アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

Go to

県をまたいで福井の若狭へ。

ようやくマイカーも出番ができて喜んでるかも。

途中ドライブて立ち寄りつつ、目当てはまず

三方五湖の鰻でしょ!

人気の店にいき、カリッと香ばしい鰻をいただいた。

しかし、思うのは

季節がもう少し早かったらもっと美味しかったかも?

欲張りですよねー!

泊まりは初めてのお宿。

コロナの影響もあって、とても有り難いおもてなし。

この舟盛り!すごつ!

この時期ぜひ食べたかった、若狭湾のウニと岩牡蠣。

鮑もでかいし美味しい!

バター焼きで。

酒が進む。

お腹いっぱいすぎてどーしよ!

得意のアレンジ飯は

鮑バター焼きの残りのソースに絡めたオニギリや

三杯酢としめ鯖を活用した手毬寿司とか(笑)

「よく食べられましたね?!」

と、おかみさんに言われた(笑)くらい、綺麗にいただいた。

タイとカワハギは明日いただくことにした。

 

お魚天国。日本海。

もちろん観光もしなきゃね。

こちらの記事もぜひ

コメントを書く