アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

私は馬鹿です・・・

花よりダンゴ

だんご

花より頭

頭

花より俳句

俳句

ちょっと俳句をかじったので、
せっかくだから投句してみた。

でも、俳句人口多いのね!!箱の中がいっぱいで入らないし(笑)
ぎゅうぎゅう押し込んでみましたとさ。

そういえば・・・
造幣局の桜の通り抜けで思い出した。

彼氏とでかけたのはいいけれど
喧嘩してしまって、結局別々で歩いたことがあったっけ(笑)

今年は遅れていたせいか、すべて咲きそろっていて、素晴らしかったです。

ところで、数日前から駅前の駐輪場に放置していた自転車をようやく取りに行こうと
わざわざ遠い駅まで行ったのに
肝心の自転車の鍵を忘れてしまった!

あちゃ~!

また改めて・・・とも思ったけれど、なんだかそれも嫌だったので
よし。
後輪を持ち上げて運ぼうか。と。

異様に大変だった。

とっても軽いいまどきの自転車ではないのだ。

右手で持ち上げて、左手でハンドルを持って前輪を地面に置いて運ぶ。
右手が疲れてきたら逆に回って
反対の手で持つ。。。

ぷるぷるぷる・・・

だんだんと手が震えてきた。

だめだ。これでは家までもたない!

仕方なく、途中のスーパーの駐輪場までは必死に持っていき
そこに停泊することに。

そして
私の右手親指は、腱鞘炎のように腫れている(笑)

私はアホ&馬鹿です。

こちらの記事もぜひ

コメントを書く