アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

現実

ひょんなことからモダンリビングという雑誌2冊をいただいた。

中を開くと異次元の世界が広がっている。

ひぇー。すごい家!

うわぁー、なんでこんな家に住めるの?

誰が掃除するんだろ。。。

あかんあかん、すぐ現実的な目線で見てしまう(笑)

こんな優雅な暮らししてみたいなぁ。

しかし、宝くじが当たらない限り無理(笑)

そのモダンリビングがリモートイベントを開催したので、私も試聴した。

「便利さは頭を悪くする」

という話に共感。

いかに住う人が快適に便利に暮らせるか?を建築家たちは追求していると思ったが

自然との調和とか、不便でも人間らしい生活を考える建築家も多いのかもしれない。

リモートワークが増えた今、さらに加速しそう。

たまに1時間かけて出社するなら耐えられるだろうし、たまに都会に出て飲むとか、もあり。

私はリモートではできない仕事なので、今の暮らし方で良いわけだが

せめてリビングをもう少しなんとかしたい、とは思う(笑)

とうとう梅雨入り。

今年は豪雨災害がありませんように。

こちらの記事もぜひ

テレビ進出?

持ち込み営業

コメントを書く