アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

欲張り

朝イチから京都で仕事。

順調に進み時間に余裕が出たので、帰りに京都駅をぶらぶらすることにした。

それにしても、、、

少ない。こんな京都は見たことない。

コインロッカーはひとつも使われていない。

大阪駅はかなり人が戻っているが、いかに京都が観光地として成り立っている都市であるかがよくわかる。

地下街もデパ地下もひっそりしていて、物色していても店員さんが必死にアピールしてくる感じ。

京都オリジナルのスイーツがたくさん並ぶし、珍しいものも多い。

ただ、京都出身の私としては冷ややかに見てしまう。

インバウンド含めて、観光客目当てに新規出店したにわか店が多いからだ。

私は老舗の和菓子屋さんで、京都の夏を呼ぶ若鮎などを買った。

そしたら、なんとなく火がついて、あれもこれもと(笑)

母が好きだった太秦の昔ながらの洋菓子屋さんヒロヤのシュークリーム。

八条口側のコンコースのスーパーでヒロヤを扱ってくれているのは前から知っていた。

なんだかんだ甘いものを買ってしまった自分。

もしや、、、疲れてる?(⌒-⌒; )

夜はお気に入りのイタリアンで楽しい時間を過ごせて元気回復!

しかし、京都ほどではないが、北新地もやっぱり人少ないなぁー。

元に戻るまではまだまだかかりそう。

こちらの記事もぜひ

テレビ進出?

持ち込み営業

コメントを書く