アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

運命の人

今日は神戸で仕事だった。

新大阪駅から新快速に乗って、2人席の窓側に座った。

すると、あとから乗ってきた女性が

「良いですか?」

と言って通路側に座った。

コロナで、割と密に座りたがらない人が多い中

座るんだ、、、。

と、思いながら、スマホを見ていたら

LINEが届いた。

「どこにいるのかしら?」

飲み友のおねーさまKさんである。

Kさんはお金持ちの奥様で、かなりぶっ飛んだ性格。

会話はほぼ噛み合わないのだが(笑)飲み友で作る女子会メンバーで、なんとなく気楽な人。

「どこにいるのかしら?」

唐突なLINEも、不思議ではない。

しかしながら、まさかのLINE乗っ取りの可能性もある。

Kさんとは用事がないとLINEもしないからだ。

返信を躊躇った。

しかし、口調はKさんそのもの。

私はとりあえず「ん?」とだけ返すことにした。

すると、、、

右を見ると、、、

わ!Kさん!!!

後から乗ってきたその人こそ、Kさんであった(笑)

いつ気づいたの?

「座ったあとよー!しもちゃんやんって!」

なかなか滅多にない偶然。

まぁ、Kさんとなにか運命が起こり得るわけではないが。

てなわけで、そろそろ開催したいと思っていた女子会を久しぶりに企画することになった。

うん、そのきっかけが、Kさんとの偶然かもしれない。

ところで、7月はわりと移動の時期。

キャストでお世話になっていた方が2人変わることになった。

私を採用してくださったプロデューサーさんと、コロナの間、とくに一緒にやってきた方。

この時期、社員さんはまだ自粛が続いているので、送別会もできないかも。

うわーん悲しいなぁ。

「移動したあとでも誘ってください」

と言ってくれてるけど、どうなんだろなぁー。

ぜひとも実現させたい。

こちらの記事もぜひ

コメントを書く