アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

復活!

昨日はうっかりの後、お呼び出しがあり寄り道。

お腹が空いていたのでちょこちょこ摘んで、飲んでご馳走になり、タクシーで送っていただいた。

1日の締めくくり。幸せです。

今日はキャスト担当日。

 

局に着いてすぐプロデューサーさんに呼び止められた。

「下間さん、ようやく復活です!」

おぉ、そうですか!それは良かった!!!

「復活」したのはキャストの水曜日コーナー「なにわ男子の家事男子宣言」である。

コロナのためにロケに行けなくなり、かれこれ2ヶ月ほど休止していた。っていうか、4月に一度だけ放送し、すぐお休みになってしまった幻のコーナーだった(笑)

それにしても、嬉しいなぁー。

なにしろコロナや普通のニュースなどばかりのナレーションをしているので、やや物足りないものを感じていた(⌒-⌒; )

たまには違う種類のナレーションしたいもん。

「前回はちょっと遊び過ぎたんで、今回はもう少し抑えてもらえますか?」

というディレクターさんからのリクエスト。

やっぱりなー(・_・;

前回、振り切り過ぎちゃいますか?!と確認したのに「大丈夫です!」とゆーたんはディレクターさんだ。

ちょいと控えめに、、、でも、自由に読ませていただいた。

まぁ、キャラ設定はしばらくは試行錯誤だろなぁ。

さて、今夜は帰りに福島の人気パン屋さんポルチーニでバゲットやフォカッチャを購入して帰宅。

というのも今朝早起きして梅ジャムを作ったのだ〜!

追熟し切れていなかったのでどうかな?と思ったが、、、

うむ、うまーい!

隠し味にブラックペッパーをたくさん入れて大人のジャムに仕上げてます。

そしてもうひとつ、バゲットのお供にしたのがこれ。

昨夜もらったオリーブオイル!

すごく貴重で新鮮なオイルなんだって。

オリーブオイルとバゲットの組み合わせは最高に合うよねー。

あーうましうまし。

生読みで噛んだことは忘れよっと!

こちらの記事もぜひ

モテモテの木

優しくしてあげる♡

抜け殻?

コメントを書く