アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

知恵を働かす

パズルプロジェクトの展示で使ったメッシュパネル約20枚。

スカイビルの展示が終わったと同時に邪魔者扱いされていた。

とりあえず、ギャラリーに置かせてもらい、
「なにかに使ってください・・・」

とかなんとか言って押しつけていた。

ところが!
そのメッシュパネルが今一度日の目を見ることになったのだ。

「そこは知恵を使って・・・」

この一言をもらった時、ふと思い浮かんだのがメッシュパネルだった。
なんとか使えないかなあ。。。

なんの話かと言うと、
4月29日日曜日、堂島リバーフォーラムでABCのNさん(私の被害者の会のメンバー)主催の
チャリティーフリーマーケットがあり、
そこに遠野まごころネットのブースも出させてもらうのだが
活動紹介をしたいものの、ポスターを貼るパーティションなどは無い。

「え~。どうしよう。」

私が困っているときそのNさんが冷たく言った一言が先の

「そこは知恵を使って」

である。
やっぱり被害者は加害者に対して冷たいのね。

そう、思いながら、途方にくれていたところ・・・

「後ろは壁だから、立てかけることはできますよ」

いや~ん、Nさん、やっぱ優しいやん!
ちゃんと良い情報をくれた。

で、登場したアイテムがこれ。

メッシュパネル

メッシュパネルちゃん!使えるやないの~~~。

ギャラリーに取りに行くと

いかにもホッとした様子で、
「何枚持っていきます?」嬉しそうに尋ねる。

「じゃ、とりあえず10枚」

もっと持って行ってくれ、と言いたげではあったが(笑)

いやはや、こんな風にもう一度活躍してくれるとは思わんかったなあ。

29日は10時~17時
仮設の手仕事グッズをはじめ、岩手の物産品もたくさん扱いますので
ぜひ、いらしてください。
この機会に、ぜひ、被災地支援にもう一度興味をもってもらえると嬉しいです!

今夜もおうちご飯。

遠野で買った乾燥豆(枝豆)と、金沢に行ったときに買ってきた干しスルメいかを炊き込みご飯にしました。

炊き込みご飯

ボランティア友達が荷物を我が家まで持ってきてくれたので
オニギリにして2個あげたところ
美味しかった!って嬉しいメールをくれました。
お世辞もあるでしょうが、やっぱ料理を褒められるのは気分良いね~?

お、私にも結構女の心が残ってるね。ぐふふ。

こちらの記事もぜひ

桜の別れ

玲子叔母さんへ

コメントを書く