アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

3.11を忘れない

今年の3.11from KANSAIはコロナのために延期になってしまった。

どこも軒並み追悼式など中止。規模縮小。

いたしかたないことだ。

でも、このまま無しはいけない。

ということで、8月20日木曜日に開催することを決定した。

今日はzoom会議でその確認と、システムや企画の変更を相談した。

1番残念なのは、その日、本来ならば夏休み期間中なのに、コロナで子どもたちが授業になってしまったことだ。

今回のサブ会場企画は「災害とペット」というテーマで、東日本大震災で命を失ったペットたちのイラスト展と朗読だった。

台風被害の補修に使われるアシスト瓦のワークショップもあった。

いずれも子どもたちが楽しく学べる企画だったのに。

結果的にサブ会場のみ中止になった。

なんとか、この企画のみ独立して開催させたいと思う。

しかし、単にすべてを中止するわけではないし、来年の3.11は10回目。全国的にも追悼式を大切にして、未来に伝えていくべき機会である。

果たして、コロナはどうなっているか。

オンラインでのイベント企画だけでは薄っぺらいし、真髄が見えない気がする。

ライブの大切さ、これを改めて感じる。

さて、今日はこの会議以外にもオンラインレッスン、さらに野良猫捕獲作戦に伴う申請で、区役所まで。

夕方に予定もあったので仕方なく自転車で出かけることにした。

ところが、区役所から南森町への道のりがどう行けば1番近いのか?よくわからず、、、

通ったことのない大きな橋をわたり、、、

ここどこやねん?みたいなことになり、、、

1時間も漕いでふらふらになってしまった(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

あーしんど。

ところで、うっかりBARの水曜日に新しいオーナーさんが加入した。

たまたま共通の友達がいたので、今夜一緒に来店してくれて、ワインをプレゼントしてくださった!

わー、良い人。←単純(笑)

本業は不動産会社経営だそう。

趣味でBAR経営って優雅な遊びだわね。私もだけど、私はすでに遊びっぽさ無くなってるもん(^_^;)

来月、8年目のスタートとなります。

マジか。すげーな。

こちらの記事もぜひ

阪急電車神戸線

野生

コメントを書く