アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

ナレーションとはなんぞや

長年、後輩育成をしていると、いろいろな指導法が生まれてくる。

基本的には師匠から学んだこと。

それをさらに「アホでもできる」ように改良していくのだが、我ながら面白い方法だなぁと思う(笑)

自分自身がなかなかクリアできなかったことを、少しでも早くわかりやすく伝えたい。

ナレーションって、そんな特別なものじゃなかったんだよ!

普通に普段どおりの抑揚で話せば、変な癖読みにならないんだよ!

と、いうのをどうやって実感してもらうか。

で、編み出した方法(・∀・)

良い感じに結果が出てるなぁー。嬉しい。

さて、まぁまぁ忙しいのに、野良猫の捕獲作戦で貴重な時間が消えていく(笑)

今日も仕事と仕事の合間、ほんとならお茶飲んで居眠りしたいところ。

しかーし!

区役所まで自転車を走らせる。暑いよぉー。

しかも遠い。

さらにそのあとは百均に行って野良猫のためのケージの材料を購入。

捕獲器に慣れさせるための準備なのだ!

夜、仕事から帰り、晩ご飯食べてないのに製作開始。

なにしろ明日から雨降るんでね。

無い知恵絞ってなんとか一部屋根付きのケージが完成した!

材料費660円でこれならOKじゃない?

なんか、手作りって、、、楽しい(笑)

なんでも経験!やってみるしかないさ!

こちらの記事もぜひ

最強運は続く

最強運の3人組

コメントを書く