アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

モテるオトコ

まめな男はモテると思う。

しかし!

究極に不器用で、ダメダメな男もモテる。

今日が最後で移動になる人に、仕事帰り際、挨拶しにいった。

なんとなーく放っておけない気の利かないタイプの人であった(笑)

そしたら

「それが、僕再婚したんですよ」

へ?そうなん!!それは良かったね♡

ここから、立ち話がスタート。

待ち合わせの時間があって急いでいたが、さすがに話を切れない(⌒-⌒; )

そしたら、私が「この人大丈夫?」と母のように心配していたのと同じようで、、、かなり違うが、

「男」として彼を見つつ、手を差し伸べた歳上女性がいて、結婚したという。

いやー、めでたい!

とは言え、実は、めでたいばかりではない話の展開があり、私は待ち合わせの時間を30分遅刻することになったのだが(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

今後の経過の話はまたいつか聞くわ!

と言って、話を終えた。

しかしながら、モテるオトコは確かにこーゆータイプもいるのかもしれない。

母性本能をくすぐられる?系の。

ただ、、、

そのパターンは長続きしないかも(^◇^;)

「私はあなたの母親じゃないのよ!」

なので、女性はその手の男性を気長に育てないといけないのだ。

はなむけの言葉を彼に贈りたい。

重い荷物は持とう。重いブースの扉は開けてあげよう。

はい。後者はリアルです(笑)

ミキサールームの殿方たちは、重い扉を開けようとしない彼をさりげなくフォローしてました。

私がストッパーをしゃがんで退けようとすると

「やりますよ」

と、さらっと近づいて開けてくださる。

一方、正統派なモテる系の方々は

当たり前のようにドアを開け、ブースの扉を開けて、終わればすぐにまた扉を開けて、、、。

ほんま、飲みに行く機会あったらいっぺんゆーたろ!と思っていたのに(笑)

捨てられないよう、頑張ってね(笑)

遅刻して参加した宴。

めちゃくちゃ楽しかった〜!

こちらの記事もぜひ

テレビ進出?

持ち込み営業

コメントを書く