アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

オレの話を聞け

コロナ自粛から解放されて1ヶ月余り。

そろそろ動きはじめたい人たちからお誘いが続く(笑)

予定がいっぱいで調整できないので、、、

まとめて一緒に飲んでしまえ!

知らない人どうしだけど、まぁええやろ。

今夜は飲み友女子に加えて役者仲間?(笑)と、その後輩と。

私の性質のせいか?なんとなーく聞き役に回ってしまう。

役者仲間の彼は嫌味はまったくないものの、やはり主導権を持っていくし、その後輩は自分から話さないから、ついつい私はファシリテーターのように話題を振って、、、

私の飲み友にも話題を振るものの、彼女はあまり率先しては話さない。

それでも楽しく過ごしていたら、そこに店の常連のおっちゃん(70歳過ぎ)も入ってきて、話を聞くことに(⌒-⌒; )

まぁ、いいか。

おっちゃんはたいそうご機嫌だった。

さて、店を出たところで役者仲間と後輩は翌朝早いとのことで解散。

ようやく飲み友と2人になり、最近話題になっている某ウィスキーBARへ行くことに。

マスターの話を聞いたり、2人で話していたら、隣に男性2人組がやってきた。

そしたらなんとなく話すことになり、、、

なんでかしらんけど、隣の彼の人生について聞くことに(⌒-⌒; )

でも、これまたつまらない話し方でも無いものだから、ついつい合いの手を入れてしまい、、、

じゃあ、そろそろ帰ろうか。

飲み友と店を出たあと、、、

「世の中、自分の話をしたい人が多いですね。だから、みんな話を聞いて欲しくてうっかりBARに行くんでしょうね。結局、下間さんと話せなかった(笑)」

ひゃーごめん(>_<)

「いえいえ、楽しかったですよ。色んな男の人がいるなーって!」

やっぱり、まとめて飲んでしまえ、と思った私が悪かったのだ。

次回は2人でね♡

こちらの記事もぜひ

甘え上手

献杯

モノマネ

コメントを書く