アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

新しい生活様式

貴重な梅雨の晴れ間。

掃除に洗濯、慌ただしい1日だった。

夕方、ようやく一段落ついたので車で買い出しに。

7月に入って、ゆっくりスーパーで買い物をするのは初めてであった。

レジに並び、自分の番になる。

あ、レジ袋不要だから、なにか意思表示するのかな?

というのも、よく利用しているスーパーのライフには

「レジ袋不要カード」があって、いつもならそれを提示するのだ。

ところが、カードを手に取って

あ。そっか。

と、納得した。

これからの生活様式では「マイバッグが当たり前」になるわけで

カードも「レジ袋不要」と意思表示するよりも「必要」とする人の方が俄然少なくなるのだ。

へぇーーーー。

さて、あちこち買い物などしていたら、すっかり遅くなってしまった。

もう晩ご飯作るの面倒。

そこで、近所の焼き鳥屋へ行くことに。

よくあるチェーン店だが、入るのは初めてである。

そして、悟った。

やはり美味しい焼き鳥屋とは違う(笑)

なんか、ジューシーさが違うのだ。

家人もタレのレバーを食べてひと言。

「うーん、粉っぽい」

火を通しすぎた瞬間、粉っぽくなるんだろうなぁ。

しばらく美味しい焼き鳥しか食べていなかったので、もうそんじょそこらの店は合わないなぁと思った(-。-;

かと言って、他の焼き鳥屋とここの値段が格段に違うわけではない。

それなら、美味しいところにしかいきたくない。

焼き鳥屋は当たり外れがあるから近場でいいとこ探さなきゃ〜

 

こちらの記事もぜひ

コメントを書く