アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

かわい子ちゃんは不調です

購入してまだ3ヶ月だというのにちょいちょい不調を訴える我が家の愛車。

今回はヘッドランプの具合が悪いと訴えてきた(⌒-⌒; )

あ、訴えるときは画面に文字で主張してきます。

今朝、ディーラーが代車でうちまで来たので交換。

「ほんとうにすみません。」

何度も起こるだけに向こうも恐縮している。そして、車種のロゴの入ったエコバッグをくれた。

ふーん。エコバッグね。この前はなんか安っぽいキーホルダーだったな。←心の声

私は釘を刺す。

ほんまやで。何度もねぇ。そうそう、ガソリン入ってないから満タンで返してや〜

「えええっ!」

いちいちミナミの販売店まで持ち帰りまたウチまで。ガソリンだって何度も往復すれば食うわけである。

本気ではないが、それくらいの配慮はせーよ!と。ノベルティグッズで誤魔化されるなんてね。

さて、夜になり車が戻ってきた。

家人に対応してもらったところ、、、

「これもらった」

またまたノベルティ(笑)

しかし、追加で持ってきたのは今朝のひと言の効果か?

わかっちゃいたけど、手のかかる愛車である。

そしてもうひとつ、不調のかわい子ちゃんが。

仕事から帰ると、あちらこちらに吐いたあとが。

毛玉と餌のかたまりもあった。

抜け毛の時期はわりと吐きやすいのだ。

さわらちゃんかな?さんまちゃん?

さんまちゃんがソファの下に隠れている。

ということは、さんまちゃんだな。

そして、さんまちゃんはリビングをあとにして、三階のパソコン部屋へ引っ込んだ。

大好きなウェットフードを出しても降りてこない。重症(ToT)

そっとしておいて様子を見るのが一番なのだが

気になってついつい近寄ってしまう。

ブラッシングしたら「もっと」というように顎を出したものの、、、

やっぱりなんか具合悪そうだわ。

いつも元気な食いしん坊なだけに、、、心配。

明日はこの前保護した子猫がうちに来るんだけどなぁ。

そういえば、私のこの前まで乗っていたプジョー くん。

買い取ってくれた友人から写真が届いた。

「警報音が止まらないからエンジンルーム開けたら、、、」

「なんの骨?!」

見た瞬間固まった。

そして、ヒャーーーー∑(゚Д゚)なにこれ!

まさか、この冬に猫が中に入ってそのまま燃え尽きた系!

「それはないよ(笑)この前も車検出したし」

あ、そうか。

いやはや焦った。しかし、猫が入り込んで燃えたとしても骨の感じがおかしい。

何かの動物が餌を運んで中に食べ残しを置いていった?

そうだとしても怖いねぇ。

明日もさんまちゃんの調子が悪かったら初の病院だな。

 

こちらの記事もぜひ

甘え上手

献杯

モノマネ

コメントを書く