アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

野生

今朝もさんまちゃんは食べもせず寝ていた。

気になるけれど、仕事なので仕方ない(-。-;

家人が3-4時間だけ仕事して帰宅するというので、あとは任せて出かけることに。

ところが、、、

「やっぱり遅くなる」

おっと、、、それは予定外だぞ。

とはいえ、私はどうやっても22時にしか帰れない。

Facebookに投稿したところ

「腸閉塞かも」

との意見があり焦る。

確かに、水さえ吐くなんて!

家人にできる限り早く帰宅してもらい、様子を見て救急病院に連れて行くよう頼んだ。

すると、、、

20時頃。

「食べてる!」

ようやくさんまちゃんがカリカリを食べた。

そして、なんだか一応ウロウロしているらしい。

うーん、どうなんだろ?

とにかく私も仕事終わりでダッシュ。

すると、、、

再び私の目の前で

さんまちゃーーーん!食いしん坊万歳!

とはいえ、トイレに行ったかどうかが不明なので油断は禁物。

そして、そんな中、、、

先日、捕獲した子猫を里親さんに引き渡すために、ボランティアさんが1匹連れてきてくれた。

ケージからうちのケージに移す。

しかーし!

子猫は驚くべきすばしこさでケージを抜け出し、我が家の玄関内で走り回る。

捕まえようとしたら思いきり引っ掻かれた〜(T . T)

なんとか洗濯ネットで捕まえて、ケージへ。

ひゃー、全然まだ人に慣れてないよぉ。こんなんで里親さんとこ大丈夫かな?

体調復活したさんまちゃんは敵対心剥き出し(⌒-⌒; )

さわらちゃんはビビりまくり。

野生の猫はさすがに警戒心が強いわね。

もう少し手懐けてから渡すべきとは思うが、、、。

いやもうなるようにしかならん!

里親さんのところの先住猫との相性も1週間は一緒に暮らさないとわからないからね。

猫愛がいくら強くても、思う通りにはいかないねぇ。。。

今夜は子猫のケージの横で寝て、ついでにさんまちゃんがトイレに行くか?も確認しながら過ごす予定(笑)

こちらの記事もぜひ

テレビ進出?

持ち込み営業

コメントを書く