アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

正しいことはなんですか?

野良猫の捕獲の件で、お隣さんとともに、市の動物愛護課の方と話をした。

私たちの活動に助成金が出ると、避妊手術の費用がめちゃくちゃ安くなる。

活動申請は我が家と両隣の奥様の名前で。

しかし、、、

右隣はほぼ1抜け状態。

話が済んだあと、スケジュールについて立ち話していた。

すると、左隣の奥様が、、、

「病みそうです」

もしかしたらとは思っていたが、右隣の方の態度に過剰に反応しているのだ。

意見が違うのは仕方ない。

それを割り切って考えられるかどうか?

もともといた野良猫。

餌をやらなければゴミを荒らす。

捕獲してサクラネコにしなければ増える。

一方で、サクラネコにしたあとも、この地域に住む猫たち。

餌は責任持ってやらねばならない。

私達が行う「街ねこ」活動は正しいのか?

考えはそれぞれだけど、少しでもマーキングなどの被害を減らせるなら、捕獲してサクラネコにしましょう。マイペースでね!

そう、励ますことしかできなかった。

難題はいくらでも生まれるのだ。

今夜はお世話になっている方にご飯に連れて行ってもらった。

誕生日であろうとなかろうと予定していたが。

 

美味しかった〜。

ステーキ、やわらかっ!

こちらの記事もぜひ

コメントを書く