アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

おまけ付き

人生には時々思いがけないオマケが付く時がある。嬉しいオマケ。嬉しくないオマケ。さまざま。

東日本大震災によって
私も少なからず人生が違う方向に進んだ。
ただ、私の場合、辛いことというと、兄が亡くなった原因のひとつに震災が絡んでいるので
嬉しくないオマケはそれくらいで。
それくらい、ってことは無いのだけど・・・。
被災した人とはレベルが違うんでね。

で、ボランティア活動を通して、色々な経験をさせてもらえたっていう点では
私にとって震災は意味のあるオマケがいっぱいあったわけで。

さて。
そのボランティアにずっぽりはまって、今年の3.11の震災復興イベントに関わったのだが
その際、本業を生かせるならばと、イベントステージの司会を買って出た。
お安いご用、という気分で。

そしてその後・・・
これまた嬉しいオマケが付いたのである。

震災イベントの運営でご一緒した某企業のCSRの方が
仕事として私に司会の依頼をしてくださったのだ。

う~ん。タダより高いものは無い、なんて言うけれど、
タダ働きが功を奏したってわけだね。

イベント

来る5月12日13日。
バードウィークに合わせて
エコを学び、自然をたっぷり感じられるイベントが梅田スカイビルワンダースクエアで開催されます。
イベントのステージでは
私がご紹介してステージ出演が実現した

森源太さん 12日土曜日11時~

音えあ 13日土曜日11時~

のライブもあり、家族で楽しめる企画がいっぱい。
私はそのステージ進行を担当します。
ぜひお越しください。

ところで、今日の仕事にもオマケが。

おみやげ

新宮市の名物をお土産でいただきました!
オマケ最高(笑)

こちらの記事もぜひ

テレビ進出?

持ち込み営業

コメントを書く