アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

私の財産プライスレス

昨日は生誕祭のあと4人で未明まで飲んだ。

夏の夜らしく、やや怪談話まで(笑)

でも、仲間たちと過ごす夜中というのは楽しいものだ。

旅に行って、夜通しお喋り、、、みたいな感じで。

しかし、生誕祭で騒ぎ過ぎたため、私の声はガラガラのガスガスに(⌒-⌒; )

プロとしてあるまじき、、、

幸い、今日は午前中二度寝を楽しみ、夕方には声は元どおりになった。←遅い?

さて、岩手からウニを取り寄せるにあたり、私だけが美味しい思いをするのも申し訳なく、我が家用にも購入。

今夜はハマチが安かったので、ハマチと自家製イクラも乗せて海鮮丼に。

この器は去年の私の作品。

めちゃくちゃ愛用しております!

今朝、嘉祥先生にお礼のメールをしたら

「お茶碗素敵でした」とのお言葉。

今年のお茶碗も大切にそして日々愛用します!

Rちゃんのために始めた陶芸体験だけど、今やみんなにとっても楽しんでもらえる良い企画に成長した。

嘉祥先生とのご縁をもらったのは東京のナレーター仲間のお陰であり、こうして色々な縁と絆で広がっていくのだと思う。

そして、このご縁の輪は、持ちつ持たれつの思いやりで成り立っていて、私の友人たちはそこのところをよくわかってくれている。

私はお金儲けは下手だけれど、豊かな財産を持っている。

しかもプライスレス!

三浦春馬が自殺した。

彼にも素晴らしい仕事仲間や友人がいただろうに。

なぜ追い込まれてしまったのか。

まぁ、そんなこと言い出したら、なんでうちの母も兄も死なせてしまったのか、また自問自答せねばならなくなるが(^_^;)

こういうニュースは辛いね。

そういえば、今夜のミスターサンデーで、どこかの大学の先生が面白い仮説を発信してたな。

うちの整体の先生と同じこと言ってる。

コロナは恐るるに足りぬ。

 

こちらの記事もぜひ

モテモテの木

優しくしてあげる♡

抜け殻?

コメントを書く