アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

新たな旅の始まり

関西の生徒さんはおしなべて音の上がり下がりが甘い。

いま、音を正確に取る練習をしているが

これがなかなか難しいようだ。

関西弁はもともと喋りがすべて平板に流れていく。

抑揚をつけてシャクられても困るし。

耳を鍛えるところから始めるしかない。

私自身もたまに助詞が浮くので気をつけねば。

さて、今夜からうっかりBAR は熊本チャリティ営業!

みなさんフードを頼んでくれて感謝感謝。

私は行けないけれど、活動中のボランティア仲間たちに応援の気持ちを届けたい。

先日の自作自演生誕祭でもらった会費の残金も支援金にあてる予定。

ところで、今年の誕生日いろいろいただいたプレゼント♡

「プレゼントはそれを選ぶときにどれだけその人のことを考えたか」そこが重要だ。

そんな話をうっかりBAR のメンバーでしていた。

「下間さんへの来年のプレゼントを探す旅はもう始まってる(笑)」

ほんまか!(笑)

それは冗談だとは思うけど、ほんとに嬉しい。

みなさまありがとうございました!

 

こちらの記事もぜひ

テレビ進出?

持ち込み営業

コメントを書く