アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

未読と既読

昨日の飲み会で

LINEの「既読」という機能はすごい発明だ!

という話になった。

LINEが苦手なHさんにとっては「未読」状態だと気になって仕方ないという。

一方、Sさんと私は「既読」なのに返信が無いのはイヤだと思うタイプ。

未読のままでも「仕事してるのかな」とか思って、そんなに気にならない。

ということを話していた。

ところが、いきなりその考えが変わる出来事が。

今朝、すっかりご馳走になってしまったHさんにお礼のLINEを送った。

ところが、いつまで経っても未読のまま。

だんだん不安になってくる。

私が帰ったあと、どうなっちゃったの?

酔っ払って事故でもあったかも。スマホをどこかに忘れて困ってるかも?二日酔いで今日は死んでる?!

色々想像を巡らす。

夕方になっても未読だったので、いよいよもう一度LINE。

やっぱり私も未読がイヤです〜。生きてますか?

Sさんとも、マスターとも連絡を取り、とにかく今日は待ってみて、それでも返信が無ければ別の手段を取ろう。ということに。

ようやく返事が来たのは18時を回っていた。

生きてた!

「タクシーにスマホを忘れて、今ようやく手元に帰ってきた」

とのこと。

予想B案当たり(笑)

生きてたからそれで良い。あー良かった。

さて、今日は例年ならば天神祭。

オリンピックも無くなり、天神祭も無くなり、今年は花火大会も無い。

無い無いづくしの夏である。

毎年司会している三陸海の盆も中止だから、今年は浴衣を着る機会が無いかも、、、。

それは寂しいな。どこか着て出かけようかしら(笑)

ジメジメの毎日なので、こんなものを買いましたー。

繰り返し使える除湿機。

見た目もお洒落で気に入ってます。

こちらの記事もぜひ

ストレス発散の方法

方向を示す人

悲しい連鎖

コメントを書く