アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

恐怖体験

雨の中、奈良へ。

奈良国立博物館で開催している「正倉院宝物展」を観に。

本当はもっと早い時期に開催予定だったのが、コロナで延期されたのだ。

私は館内、入ってすぐ上映されている映像のナレーションをさせてもらっている。

戦争や災害など幾度となく被害を免れて守り伝えられている正倉院宝物。

今後の備えとして、明治の頃から再現模造に力を入れてきた。

今回の特別展はそれら再現模造品が並ぶ。

しかし、模造とは言ってもそれはそれはレベルが違い、研究に研究を重ねて再現されていて、後世に残すべき大切なものなのだ。

という、展覧会鑑賞が目的だったが、、、

やはり奈良に来たのだから鹿さんとも会いたい。雨の日はいないかなー?

最近はコロナのせいで鹿せんべいがもらえないらしいし、可哀想。すると、

あ!鹿がいた〜!

2匹の鹿が近づいてきたよ!

そしておもむろに、、、

私の服をガブリっ!

ぎぇー!食べないで〜、せんべい持ってないよ!ダメダメ!

ヨダレめちゃついてるし、、、

手ぶらの観光客にまで寄ってくるとは。

可哀想に。やっぱりお腹減ってるのね(T . T)

ということで、今度はちゃーんとおせんべいあげましょう♡

おばちゃんからせんべいを買って、受け取った瞬間!!!

ダダダーッ

四方八方から鹿が集まってきた∑(゚Д゚)

ちょ、ちょ、ちょ待って!

せんべいが10枚1組?で紙テープで巻かれているのが外れない!

ガブリ、ガブリ

いゃん!服噛まないで!ぎぇー!

すごい勢いなので、とにかく順番に1枚ずつ、、、あっという間に無くなった!

にもかかわらず

追いかけられる!

えーっと、この模様につきましてはTwitterにて公開しております。

恐怖映像です(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

とりあえずこんな感じで群がってきて

私の服はヨダレだらけに、、、

全部無くなってるのにしつこく付いてこられて恐ろしすぎたよ。。。

あー怖かった。

一方で、とても可愛い鹿たちの様子も。

うどん屋さんに行列が(笑)

めちゃお行儀良いやん。

さっきの恐怖はどこへやら(*´∇`*)

奈良のオミヤは柿の葉寿司。

私の1番好きな店のです。サイズが小さくて良いのよね。

連休とか関係無かったけど、最終日だけなんとなく休日気分。楽しかった♪

こちらの記事もぜひ

最強運は続く

最強運の3人組

コメントを書く